KAT-TUN 15TH ANNIVERSARY LIVE 仙台公演感想

 

 

 

 

ざっとプロフィールと前置き

・上田担だいたい5年生

・たっちに弱い

KAT-TUNの仙台公演に関して、配信の記憶・配信のメモ・自分のツイート・皆様のレポートをもとに三公演の自分の記憶をまとめてます。かなりあやふやだったり三公演の記憶がごっちゃになっています!すみません。

 

ちなみにお席

1日目夜→バクステ付近アリーナ。一応センステ・バクステの三人が肉眼で見れる位置ではありましたが、若干埋もれていたのと自分的初日だったので興奮で記憶飛んでます。

2日目昼→メンステ付近花道真横。ごめんなさいこれは自慢します。めちゃ近かった。だから結構細かいとこまで見えていたはずですが記憶が飛んでます。

2日目夜→メンステ付近スタンド。ここは一番落ち着いて見ることができましたし、会場全体を見渡せて面白かったのですが私の脳みその記憶力のなさのおかげで記憶飛んでます。

 

OP

 

登場の仕方面白いよね!

ステージに登場までの三人それぞれをモニターに映し、登場。

配信の時は配信ならではの演出だなと思いました。なので有観客公演では変わるかな?と思いましたがそのまま。しかしながらむしろこれが良くって!

映像でステージに登場するまえの三人が流れてワクワクさせておきながら、実際登場して「そこだったの!?!!!!」とびっくりさせるスタイル。上手いなと思います。

上田くんは、壁を壊して登場。これは五人の時のコンサートの演出かな?上田くんらしくていいと思います。キックボクシングやってるからキックお上手ですもんね笑

中丸くんは、影がライトアップされて幕が上がる形で登場。the・帝王って感じで両手を上げます。

中丸くんはここ数年で自分のかっこよさに気がついてきた気がします。雄っぽさを全面に押し出してきた登場の仕方。おたくを見下ろす中丸くんが強すぎてほんと死にます。カツン担はMが多いですからね(主観)。

亀梨くんは、籠?に乗って降りてくる演出。安定の上から登場しがちなKAT-TUN。籠、ぐらっぐら揺れててこっちが不安になっちゃう暗い何ですけど、あれ怖いよね???亀梨くん素直にすごいです。

宮城二日目の夜は手に何かぶつを持ってハイフンに見せていましたが、私は何なのか分からず。あとあとTwitterを確認したら、ネジだったようです。今回のツアーロゴではハイフンがネジなので、つまりリアルフェイスでネジ=ハイフンを手に入れるんだってことらしい!なるほど!亀梨くん頭いいなと思いました。私はてっきり何か部品が取れちゃったのかとwww(そんなのオタクに見せてどうする)

 

あと、登場は配信含む四公演どれも亀梨くん色付きメガネ、上田くんごつい真っ黒サングラスでした。色付きメガネ亀梨くん大好き!ごちそうさまです。

それにしても、亀梨くんはステージが緊張するからOPでサングラスって話をいつもしていたと思うんですが、今回は一応サングラスっぽいの掛けてはいますけど恐らくそこまで視界への影響はなさそうだし、何か気持ちが変わったのかな?

 

Real Face &挨拶

ちなみに本人たちは気がついていなさそうですが、前夜祭にてリアフェが最初の曲だと漏らしていましたw

挨拶は上田くんから、「いらっしゃいませクソ野郎ども」ですね。多分KAT-TUNみんなこの挨拶好きだよねと思います。上田くんがわざわざ一番最初の挨拶でこのセリフなのは恐らく幕開けをこのくせ強すぎなセリフで始めたいからだよねーと。

そういえば宮城の1日目夜か二日目夜、中丸くん挨拶忘れてない??ってくらいにのそのそと挨拶が始まりました。

挨拶なのに随分普通に、「えーっと」みたいに始まるwww忘れちゃったのかなとその時は思いましたが二日目夜公演もそんな感じに始まったのでわざとというか気にしてないのかな?とも。

亀梨くんは全公演セリフが違った気がします。覚えてないけど笑。宮城の二日目夜公演はエロエロだったような…?だめだ全く覚えてないけど、毎回違うのすごいなと思いました。

 

UNLOCK

亀ちゃんの囁き語りから始まるこの曲は、ボルテージをめちゃくちゃ上げてくれますよね。しかもgameのあと爆発がおきますwww現場でまあまあ近かったのでほんとに死ぬかと思いましたwww心臓飛び出るwwwあれを聞いて踊って歌ってる三人すげえなと思います。特に中丸くん、ビビりすぎて全然観察できなかったけどあれ大丈夫なの????

 

UNLOCKの照明は本当に天才。赤く照らされるKAT-TUNマジで人間に見えない。

このUNLOCKはダンス曲でしたが、ありがたいことに、上田くんのお衣装がマントありです!!!!!!!いつもいつも皆さんが言ってることだけど、上田くんのマントが本当にいい味出すのよ!上田くんは世界一マントの扱いが上手いと思います。ダンスもかなりバキバキだし、その上マントも重そうなのにガシガシ踊れるの、上田様の体力ありきの演出だと思います。天才か。

あと、多分ここら辺で自分の真横を上田くんが歩いてたんですけど不良歩きすぎてびっくりしましたwwwwwwwwwこんな歩き方する人おるんや!!!!!ってwwwwwこんな感想抱いちゃってごめんと思いつつ、本当にすごかったwwwwww

 

青天の霹靂

 

まさかの!ここで!?!?と思わせてくるセトリ。振り返りメドレーとかでくるのかなと思ってましたけど、普通にしれっと定番曲の中に入れてくる。

しかも水!!!!こんな水って高くまで上がるんだと思いましたwww宮城の会場が小さいから余計そう思うのかも。

メインステージの照明で雷を表現していたと思います。センターでもやってたかもだけどいまいちそこまで見れませんでした。上田くんがどこかで雷を作りたいって言ってたのは恐らくこの曲だと思います。十分雷っぽくなってました。雷→ザザーっと上がる水柱で青天の霹靂!って感じで面白かった。最後のナナナーみたいなところで三人向かい合わせで歌うのが好きです。

今回のツアーこのセンターステージの使い方が異様に上手いと思います。水演出が多いからますますそう思うのかもしれないけど、それぞれの曲でこの丸いステージを違う使い方してくるから、ほんとに上手いなーと思いますね。

 

SIGNAL

 

しょーじき、記憶にないです。

三公演とも良く見える席じゃなかったというのもありますが、とある衝撃的な出来事がありまして。

この曲、最後の方でセンステから三人が花道を通ってメインステージに帰ってきます。

今回のセンステからメンステへの花道は三本。正面向かって左から亀梨、中丸、上田でした。私の二日目昼公演のお席はなんとセンター花道真横。しかも結構な前方だったので、信じられないことに真横にカメラがありました。

余談ですがカメラはカメラマンの方&コードを持つアシスタントさんという二人組でした。お二方ともお姉さんだったんですけどキビキビ動いて重いカメラを動かしていて本当にカッコ良かった。

そのお席だったときは正直センステはあまり見えなかったので、横にカメラいるなあなんてぼーっと思っていました。

で、間奏の部分で中丸くんが近くまでやってきました。観客の方を見ながら歩いてきました。結構じーっと見ていましたが、顔より下を見てきたので、恐らくうちわ探しをしていたかな?と。残念ながら周りの花道沿い前列には中丸担さんがいなかった?ので特にファンサはせず。緊張しつつも上田くんを構えていた私はあーごめん!!!!って申し訳なくなってました。

その直後、中丸くん、カメラの目の前で止まります。

そもそもカメラが私の目の前だったので、ほぼ自分の目の前!

その時点で脳みそ固まりましたが、そこでSIGNALのボイパが始まりました。もう、頭真っ白、出来事は記憶に残っているのですが近すぎて出来事しか記憶に残らなかったという…。しかもSIGNALのボイパって結構長いので、、、衝撃、、、。

その後の夜公演はカメラ前で固まることなく、歩きながらボイパをしていたので、カメラで止まったのは固定演出ではなく中丸くんの気まぐれだったみたい。夜公演は結構遠目のお席だったのですがなんて幸運だったんだろう私。本当にカメラの角度的にも、目線外れてましたが自分に向かっているレベルの角度かつカメラに寄るために若干観客に乗り出す?(日本語わからない)形だったので、まあじで近かった。シールドしてなかったら中丸くんから飛沫感染しそうだった。幸せか。

 

BIRTH

ごめん、記憶にないwwwww

もうここら辺は中丸くんのことで頭がいっぱいでしたwww

遠くのお席で見た時は、お花の照明が面白いなと思って見てました。あと、この曲は特に上田くんのマントが生きる曲ですよね。

 

光跡

このステージ、現場で見るとめちゃくちゃ綺麗でした。照明の感じも相まってめちゃクチャ感動的なステージ。

特に上田くんの「もしもあなたに出会えなければ」が大好きなので、ジーンとしていまします。

ただこれも中丸くんのせいで記憶が…www

別に入ったのは三公演で配信も見たので、別にその中丸ボイパ回以外もしっかり見てたんですけどもうあれのせいでここら辺ボイパの印象しかなくて。

これは何となくなんですけど、セットと照明のせい?で後ろに歯車のような影ができるんです。木漏れ日みたいでとても綺麗だし歌とマッチしてとても美しいので、余裕ある方はぜひ見てください!この曲じゃなかったらすみません笑

 

Desire

いわずもがな。名曲エロエロ曲!!!!

ステージというか照明小道具の使いかためちゃくちゃ上手いと思います。注目してほしいポイントでソファが光るの凄すぎる。

そもそもの振り付けがエロいんだと思いますけど中丸くんがエロい振り付けするのがたまらん。

テンクスのMOONのように、三者三様の色っぽさをアピールする振り付けです。上田くんは首筋の美しさを見せつけてくるのが本当たまらない。たまらないしか言ってないけど本当にたまらないんです。

振り付け自体は、上田くんは基本足組んで座っているのであまりエロくないんです。亀ちゃんはあからさまな動きしますし、中丸くんはエロい体制になるんですけど。それでも色気マックスになるのがすごい。

 

二日目夜公演、亀梨くんがお椅子の周りをうろうろしていて、その時はお席が遠かったので何や何や?と思っていたのですがどうやら椅子の調子が悪かったらしい。

あと最後のstoryの後あははっと笑って1人だけ立ちあがっちゃってました。隣にいた上田くんは何?って顔でちょっと驚きながら口角が上がっている可愛いお顔でした。似たようなお顔良く見る気がするので、何か画像が出て来ればいいんですけど、それにしても可愛かった。

椅子から滑り落ちちゃった説、上田くんが亀ちゃんに寄りすぎて笑っちゃった説、上田くんが肩を組む動きで触っちゃってくすぐったかった説ありますが、ちょっとこれたっち案件じゃない???とかなり興奮しております。

これだけじゃなくて最初のソファの件もソファを直すのを中丸くんが手伝っていたという目撃情報もありますので、ハプニングがあっていいナマ感!

 

Fly like a ROCKET

これ、二日目昼公演から亀梨くんが「jump jump!」って煽ってきます。でもどうすればいいのかわからなくてとりあえず大きめにペンラ振ってたwww亀ちゃんごめんねー。

ダンスもあって曲調も激し目なのでずっとジャンプジャンプ言ってた亀梨くんは最後の方結構汗びっしょりで息上がってる感じでした。エロ…何でもありません。

二日目夜公演は落ち着いて観察できたのですが、上田くんも亀梨くんがジャンプ言ってる隣でぴょんぴょこしてて可愛かった!

 

SADISTIC LOVE

まじか、と思った曲!まさかサディラブくると思わなかったでしょう!

最初の三人用アレンジが最高。いつぞやのドンエバでも思いますが、フェイクが上田くんに回ってくることが増えましたね。

パート分けが基本

上田→ラップ・フェイク

亀梨→主旋律?低めパート

中丸→上ハモ

なので三人のそれぞれの歌唱力があって成り立つ曲。かなり難易度高いと思います。配信でももちろん良かったけど、現場の方が回数重ねたおかげかめちゃくちゃ完成度上がってて鳥肌ものでした。なかまうのロリボイス最高。

 

Keep the faith

拳あげてほしいみたいなのでこれから入る方ぜひ思いっきりあげてください!ここなら許されるっしょ!ね。

そしてすみません、あんまり記憶がない笑

 

ONE DROP

これも中丸くんの上ハモすごい!中丸くんあんな高いの出るのすごいですよね。

この曲はジュニアちゃんたちが近い回があって、大関かふうくん?がすごく近かったんだけど、あんなにちっちゃい子がバキバキに踊ってるのみてびっくりしました。カツンちゃんたちは後ろの方のステージにいたので、みんなそっちを見てたけど、それでもしっかり観客を見てニコニコ踊っていました。ついつい彼を見てしまって…。あんなちっちゃいのにあんなにカッコよくて、ジュニア推してる人達の気持ちわかるなあと素直に感動。私の妹と同い年くらいなんですよね。そう思うと余計ねー。

 

Rain〜Pure Ice

水と照明の使い方が死ぬほど好き。もはや作品。

この曲での亀梨くんのお衣装が、レインコートもお靴もディオールですが、もしかしてこの後のシャツとかズボンとかもディオールだったりするのかな?自分で調べる気はありませんがめちゃくちゃそんな気がします。ほんと亀ちゃん、セレブすぎない?しかもそんなものびちゃびちゃにしていいの?(レインコートとは)

 

正直MV見た時はね、着物着てそんなガシガシおどんの!?って笑っちゃったんだけど、コンサートで見るとこの演出が映えますね。現代亀ちゃんと着物亀ちゃんが同じ振り付けすることでシンクロしているように見えるのが面白い。

生な分ラップ部分の加工がないので、より亀ちゃんのねちっこラップを味わうことができますね。好きです。亀ちゃんのラップってねちっこいよね。

 

Change your mind

これ、現場めちゃクチャたのしい!何このレーザー天国!曲を視覚的に最大限に楽しむことができて、かつ遠くのお席でも楽しめる演出。かなり好きです。レーザー曲は天井見るのも好き。

あと、お歌が配信の時より現場の方がすごく良かったです!あんなに踊ってんのによくあんな歌えるなあと思います。あんなに細い体のどこにそんなパワーがあんだか。

 

ヤンキー片想い中

真横を谷村が通り過ぎていったwwwwこれは笑うしかない。まぶっちゃけセンステの谷村より目の前の自担を見てしまいましたが、谷村が死んだ後のたっちゃんの笑顔がすんごくキュートで可愛いのよね!

この曲では間奏にファン強制参加のウェーブがあります!ライブに参加しにくい今回のツアーでこういう演出を取り入れてくれたのが嬉しい!前回のIGNITEでも思ったけど、たっちゃんはファンの反応がリアルタイムで返ってくるのが好きなんだろうなと思います。まあ2人もそうなんだろうなと思いますが。前夜祭とかで「実感する」という言葉をよく言っていたので、逆にそういう機会や、配信のコメントなどのような触れ合いがないと彼らはファンの存在を実感するって機会があまりないのかも?と思いました。それはそうよね、と納得。

あとこの竜也くんのラップ、今までの竜也くんラップの中で、いやむしろ全楽曲のラップの中で一番好きです!現場で聞いてめちゃくちゃ興奮した!!!

二日目のお昼?は歌詞を飛ばしちゃって教科書見せろよから始めてしまった上田くん。間違えてちょっとおどおどしている上田くんが可愛くて〜〜。ライブのいいところってこういうところですよね!全部参戦したくなるわ!

 

 

 

ソロまとめて

個人的にグループのコンサートでRainを持ってきたことにびっくり。コンサートで亀梨くんのソロデビューに全くもって触れてなかったので何かあったのかなあなんて深読みしてしまった部分もあったので、何だか安心。ソロ活動をグループにこういう形で持ってきてくれるのは嬉しいですよね。 今回のソロは亀梨くんだけではなくて上田くんも中丸くんもソロの楽曲。インタビューを見るとそういう意図はなさそうですが、個人での活動をグループに還元、といつも三人が言っていることがこういう形で実現されていていいなあと思います。

 

 

ツキノミチ

 

これね!亀ちゃんギャンかわ曲なんですよまじで!!!!

1日目公演が、バックステージ付近かつこの曲は三人とも高いところで歌ってくれるので亀ちゃんがよく見えましたが、本当に可愛いの!まあ歌ってるところはもちろん亀梨くんなんだけど、他のメンバーが歌ってる時とか、座って足ぶらさせたりとか、オタクの方をじーっと見つめて、何もしないでふいっと別のとこ向いたりとか、ほんとさあ、罪!

二日目は上田くんが近くにいた、ような気がするので上田くんを見てましたが、上田くんこの曲好きなんだろうなと見ながら思いました。どこから感じたのかはわからないけどリズムの取り方とか、他のメンバーの歌唱を聞いてる時じっくり聞いている感じがして、好きなんだろうなあってのが伝わってきました。多分この曲だったと思う笑いまいち記憶が定かでないです。

 

MC

これはレポ見ればいいので割愛!

 

Light and Blue

いつの公演だったかなあ?おそらく二日目だったと思うんだけど、中丸くんの歌いはじめが爽やかすぎて泣きました。いや泣いてないけど、この数日間で歌の感覚を取り戻してきたのかめちゃくちゃ安定してきた中丸くん。ほんと完成度上がりすぎてまじビビる。

 

FALL INTO U

神曲。まず上から三角のアーチ見たいのが降りてくるのですが、これがいいのよ!曲に合わせて可愛く光るので、遠くからで三人が見えなくても楽しめる。遠くでも演出で十分楽しめることが多いのがカツンコンのいいところですよね。

何より亀ちゃんのダンスが本当にいいの!何だろう、このぶりっ子ダンス!あざとかわいいすぎるので、多分彼は日向坂に入れると思う(?)

バクステ側の花道近くになった人は亀梨担じゃなくても亀ちゃんに注目して欲しい!絶対損はさせない!

 

GOLD・ルシエル・ネバアゲ・僕街

まとめてですみません!ちょっとここら辺記憶が薄れてきちゃって笑

中丸くんお得意のシースルースクリーンってやつですよね。海賊帆の三人と今の三人が一緒に歌ってるの、ど新規の私でもジーンときちゃいます。三人っていつまでも若いイメージだけど、大人になったんだなって感じます。

配信は口パクだったと思うんですけど、仙台二日目は確実にフランス語歌詞を上田くんが歌ってた気がします。多分あれは歌ってた!美しすぎて泣いた。泣いてないけど笑

僕街のアカペラ、二日目昼公演まではソロパートの前でイヤモニ抑えてしっかり確認をとっていた上田くんだけど、二日目夜は抑えることなく気持ちよさそうに歌っていたので自信がついてきたのかな?配信から完璧だったけど、それを見たら何だか安心してしまいました。不調とかじゃなくてもイヤモニ抑えてると何だか心配になっちゃう。

ドンエバの旗が出てくるの好き!上田くんの手拍子を片手でやるのが好きなんだけどおそらく二日目夜だけやってなかったような…?いつもやるってわけじゃないのね。

 

HELL NO

ルノーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

好きすぎる!!!!!たっちゃんのラップ素晴らしすぎるのですよマジで。

二日目夜は落ち着いて見れる席だったので気づいたんだけど、battle and truthの中丸くんがロリボなのに爆イケでめちゃくちゃ良かったのでぜひみんな注目して聞いてほしい。

 

 

D-MOTION

これ結構細かく覚えてるのでレポしますね

仙台二日目昼

 

中丸くんが出てくるところで、なぜか黄色い天狗のお面だけ滑り台から流れてくるwww

ジュニアちゃんたちは動いちゃいけないみたいなので気付かないし、中丸くんもどうしたらいいのか分からないのか全然出てこないwwww

しばらくして中丸くんが明らかに焦った様子で出てきて、しれっとお面被ろうとするんだけどしっかり固めてる髪の毛が邪魔しちゃって上手く被れないw

絶対この後ネタにされるだろうなと思ったら赤天狗が鼻折れた!と騒ぎながら登場www

そのあとは皆さまのロバ丸レポ見た方がわかりやすいかな!

高丸映像の間、三人は所定の位置に着くのですが、亀梨くんが位置につかずうろちょろ、小さなジュニアの子にお面を渡して自分の位置につかせてあげてました。ニヤニヤしてるの暗くてもめちゃくちゃ分かったし、近くにいた中丸くんもニヤニヤ。上田くんは中丸くんより遠いのもあったけど特に気にしていないように見えたかな!

暗転終わってDモが再開するけど、ちゃんと終わった後誰だおめえと叫ぶ上田きゅんwwwww多分ジュニアちゃんの方がびっくりしてると思うwwww

 

天狗外した中丸くんが結構変な髪型なのですが、誰も触れない!から何となく中丸くんも気にしている感じするんだけどセットがしっかりしすぎて直せない!w

 

メイキング映像

これも結構近くで見えてたので自分の記憶でレポしますね。

 

二日目昼

三人とも結構じっくり映像見ていました。

三人で話しているような感じはなかったけど中丸くんが最後の方2人に話しかけたそうにしていました。立ち位置だったのか本当に話しかけていたのかは見えなかった!

 

二日目夜

お昼の公演で髪の毛乱れちゃったのを気にしているのか、中丸くんははけました。昼公演は、記憶が定かじゃないですけどはけている様子なかったと思うのでお色直しかなと思いました。

映像がカメルーンwwww

カメルーンカメルーン連呼している亀梨くんをモニターのすぐそばで見上げている上田くん。本当にじーっと見ていたのでたっち感じました。

亀梨くんは最初の方スタッフさんにお水もらってて、途中から戻ってきました。

その後完全に暗転して、例の中丸くんのマイク入っちゃう事件。絶対やだって言ってたけど何だったんだろうwww気になる。

 

歩道橋

ごめん全く記憶が…w

二日目昼は中丸くんの前髪が変でしたw

 

FIRE and ICE

二日目昼公演、最初の方で中丸くんお水が髪の毛にかかっちゃって、めっちゃくちゃ嫌そうな顔してました。それから歌いながらお水の中歩くシーンがあるんだけど、いつもより分かりやすく猫背でしたwwwすごい気にしてたwww

それにしても、普通にお水かかっちゃう位置でパフォーマンスしてるのがすごい。だって水だけじゃなくて火も出るのにさ!ちゃんと安全確認のもとやっている演出だとは思いますがちょっと怖い。

中丸くんのお話はさておき、この曲もめちゃくちゃ演出が楽しい曲。タレントが見えなくても楽しめるので、さすがかつん。

 

In Fact〜アスユア

1日目の夜はバクステがまあまあ近かったのでよく見えました。この後ろの照明の感じがかっこよくて好きでした。上田くん近かった!

個人的にユメユメは田口くん最後のMステからかなり上手くなったなって思いました!亀ちゃん含め三人とも!アスユアもカウコンとかよりめちゃくちゃ安定感あって、KAT-TUNのパフォーマンス力がかなり上がってきたのを感じます。もう年齢的には中堅になってきたけど、それでも実力が伸びていくのがすごいなと思います。

 

DANGER

これ、めちゃくちゃ楽しかったです。火とかスモークがぷしゃぷしゃ言ってるのが聞けたのでなかなかスリルがありましたwww

三人より(え?)演出に注目してしまう一曲。これ、もっと近くで見たかったなあと思います。バクステでこんなに凝った演出してくれるのも嬉しいですよね。今回、メインが多くなるのはそれは仕方ないことですけど、満遍なくステージを使っている気がします。特に宮城はどのお席も近くの方のステージに来てくれるとかなり近くなるのでオタクに優しい構成!

 

Loner

好きすぎんの!好きすぎんのよ!この曲。ラップがね、いいよね。上田くんのいつだって、どこだっての感じがすごく好き。

曲もそうだし、ステップ踏みながらカツンが花道を歩いていく演出も大好き。

ぶっちゃけ配信ではあんまり振り入ってないのかな?って思ったような気がするんだけど、(すみません)現場ではめっちゃくちゃかっこよかった。

でも二日目の昼公演で、中丸くんが前髪気にしてたからなのかな?振りやらずに1人でスタスタ歩いてて笑った。すぐ後ろで上田くんがちゃんとキメキメで歩いてるからいっそう面白かったw

その後、亀梨くんが振り返るタイミングをミスっちゃったみたいで、中丸くん?かロバ丸2人と思いっきり目があっちゃってて笑ってた。可愛い〜。これ、めちゃくちゃ可愛かった!

 

Flashback

この曲始まる前の演出なかなかかっこよくて好き。ジュニアちゃんたちの旗振りダンスなんだけど本当にかっこいいから休憩時間(笑)と思わず見てほしい!

これは多分配信から結構安定してよかった気がするんだけど、「裂けそうな静寂に果てない夢を見てた」の中丸くんの歌声が本当に好き。無気力な感じっていうのかな。吐息の感じもすごくよくて、次の上田くんの切ない感じもいいから、本当にここのロバ丸素晴らしい。次の亀梨くんの強い歌声が生きる!

 

配信ではハイフンからのメッセージが流れていた間奏部分、なぜだか1日目公演では上田くんだけが後ろを向いていて、次の二公演は上田くんだけ後ろを向きませんでした笑

気まぐれなんだろうけどカツンちゃんどういうことなの?って笑えました。

1日目公演では亀ちゃんが大きく外しちゃってたから、思い出して感極まっちゃったのか単に難しいパートだからなのかわからないけど、二日目からは修正できてたからすごくよかった。もちろんだけど泣いてなかったから、亀ちゃんの力強い歌声が聞けて、配信とはまた違った感じでよかった。すごくすごく好きな曲です。

 

Roar

全上田担、絶対自担から目を離すな、と言いたい一曲。

惚れ直す一曲です。いや毎回上田くんには惚れ直してるんだけど、それにしてもかっこいい。上田くんが多分かなりダンスに力入れてるんじゃないかと思います。キレキレだし歌もすご〜くいいし、炎に照らされているのも相まってめっちゃくちゃかっこいい。いつも音楽番組では中丸くんが映される「変わりゆく運命ならば」のところ、上田様が本当に上田様だったから是非是非見てほしい!!!!もちろん中丸くんを見たくなるシーンではあるんだけど、でもここは本当にかっこ良かったので逃さずしっかり見てほしい!!!!

 

アンコール

KAT-TUN死ぬほど好きだ!って噛み締める大切な時間だよね!ほんと!正直好きに支配されすぎて記憶にない。おじさん46(上田くんソロのバックダンサーのおじさん)くらいしか覚えてませんwww

でも、この状況でもしっかりWe are KAT-TUNしてくれる三人やスタッフさんに感謝!早く隣の人と手を繋いでやりたい!

後、KAT-TUNちゃんたちの生声ね!その後ちょっと照れ臭そうにするお顔がすごく可愛かった!

 

 

 

 

以上!曲ごとのコメントでした。

 

まとめ

総評として、三人の使い方がめちゃくちゃ上手いな!と思った。IGNITEの時点で結構三人という人数を生かしたステージはあったけど、今回はフォーメーションもそうだし、六人曲のパート割なんかも、色んなものが三人の良さを感じさせてくれる構成だったな。

特にダンスとかに関しては、亀センター中丸センター上田センターそれぞれに個性があったし、後ろ2人の組み合わせによっても雰囲気が大きく変わるのがすごいなあと思った。

上田担だからやっぱ上田くんばっかり見ちゃうけど、上田くんは他の人より演出として座ってることが多くて、お色気曲のDesireに関しても前回の甘い渇きより遥かによかったと思う。甘い渇きがダメとかじゃなくて、今回が良すぎるってことね!個々のスキルが上がってきたのをすごく感じる。ソロ活動が多かった分、これがグループへの還元なんだなって思わせてくれる、そんな三人のステージが本当に楽しかった!

 

あと、最初に書いた通り、私はバクステ付近、メンステ付近、スタンド席と結構バランス良くいろんな角度からステージを見ることができました。

もちろん近いお席はスリル満点(笑)だったし、メンバーが近くてよかったけど、遠くから見ると、いかにKAT-TUNが全てのお席のファンを飽きさせないように会場を使いこなしているかがわかったし、演出だけで楽しい!って曲が多いんだよね!特に今回はファンサ曲がほぼなかったからより一層ファンサがなくても楽しめるってことを意識しているのかも。

 

また、MCや天狗コーナーもとてもいいです。今まで自分が見たりレポで読んだりした三人のトークより全然楽しそう。三人がテンション高かったり楽しい気持ちがすごく伝わってきて、すごく幸せでした。三人のバランス、いろんな意味で良くなってきたんだろうなと。

 

そして、これはどの部分だったか分からなかったんだけど、亀梨くんがお隣さんにファンサしているのを目撃しました。お隣なのに息が詰まるかと思った…。亀梨くん、正直お顔は一番かっこよかったと思っちゃった!かっこいいっていうか、白くて綺麗なんです!どこを切り取ってもちゃんとかっこつけてるから、見てて飽きないし、上田くんがあんまりこっち見なかったのもあって、亀梨くんに惚れかけたライブでした笑

亀梨くんって、本当にファンのお顔しっかり見るのね!なんていうか自分は三人の顔が近付いてくるとどうにも直視できないというか、見ているんだけど恐らく尊すぎてどうしても視点をあわせられないというのかな、、、上手く言えないけど、本当に直視できないんです。でも直視してたら目が合ってた自信はあるし、うちわチェックはしてもらえた気がします。

でも、亀ちゃんにうちわチェックされた時、私上田くんのうちわ裏返して持ってたんだよね…亀ちゃんに「TATSUYA UEDA」を見せつけてた……これはもう笑うしかありません笑

中丸くんがうちわチェックしてた時も思ったけど、やっぱりタレントさんってまず最初にうちわを見るのね!こんないいお席になったことがなかったので、新たな発見です。